会議室のご予約
 会議室は原則12ヶ月前からご予約出来ます。(但し、仮予約はお受けできません)
会議室の申込み
 お電話でご希望の日時を確認していただいてから「千葉県自治会館使用申込書」を総合事務組合総務課にFAX(043-227-7664)又は、E-mailで提出してください。
  使用申込書を提出していただいたうえで正式予約となります。
 *会議室に関するお問合せ受付時間(平日) 午前9時~午後5時
 *申込書の用紙は、ホームページよりお取りいただけますのでご利用ください。

  
見積書の発行
  必要な場合は「見積書」を発行します。
  ご希望の方は、使用申込書の備考欄にご記入ください。
会議室の使用承認
  必要な場合は「使用承認書」を発行します。
  ご希望の方は、使用申込書の備考欄にご記入ください。
詳細の打合せ
 使用申込書の内容で会場の準備いたしますが、内容に不明な点があった場合には担当者からお電話させていただくことがあります。
 申込書を提出する時点で、会場のレイアウト等の詳細が決まってない場合は、備考欄に「後日連絡」とご記入していただき、出来るだけ早めに連絡をお願いします。
会議当日について
・ 8階の受付(サイン)を済ませてから、会議室に入室してください。
・使用時間は、準備撤去等の一切の時間を含みますので時間厳守でお願いします。
・会議終了後は、受付にお寄りいただき会議終了したことを連絡してからお帰りください。
 (お持込した容器等は必ずお持ち帰りください。)
お支払について
 会議室使用後、「納入通知書、会議室ご利用明細書」を発行しますので、同納入通知書又は、指定の口座へお振込みください。
*振込手数料は申込者のご負担とさせていただきます。
キャンセルについて
・ 会議室をキャンセルする場合は、キャンセル料がかかります。
ご予約日の3日前・・・・使用料金の半額。
ご予約日当日・・・・・・・使用料金の全額。
会議室の利用にあたって
「会議室の利用にあたってのご注意とお願い」をご参照ください。